Hello Sunshine

そうさ、宮近くんはSuper boy!

限りある命 永遠の花はないさ


って歌詞を女の子のアイドルに歌わせるのってなかなか酷だし皮肉な話ですよねぇ。それが真髄だから余計にね?

askにて「推している女子ドルを教えてください」という質問を頂きまして、自分の中であれこれと考えていたら文字にしたくなったので完全に自己満ですが、2016年2月時点での推しとその理由を書き出していきたいと思います。順番はなんとなくです。人によって長さに偏りがありますが悪しからず…!


 AKB48

島崎遥香

圧倒的に惹きつけられるお顔も、白くて細くて透き通るようなボディも大好き。憧れだし、ぱるちゃんみたいになりたいなあと思う。しかし、それ以上に生き様や考え方が好き。何も考えてなさそうでちゃんと考えているし、強い人なのだと写真集やテキストを読んでみると分かる。前回の総選挙のスピーチにぱるちゃんの人となりがよく表れていると思う。「次期総監督になる同期のゆいはんのために、AKB48をもっと大きなグループにするために頑張りたい」と誓ったぱるちゃんは、「キスマイのために頑張る」と口にする意外と帰属意識の高い玉森くんに似ていると思った。

カワイイ人やモノが好きで、自分の中にポリシーや拘りがあってそれを元に生きている人だと思う。去年1年の感じを見ているとメンタル面や体調面で大丈夫かなって心配になることが多いし、勘違いされやすい性格だと思うけれど、AKB48として歌番組に出ているのを見るとやっぱり誰よりも華があると感じるし、気高いアイドルであってほしいと強く思う。冷めてそうなのに同期をとても大切にしているところも好き。わたしは飄々として見えるけど内にアツいモノを秘めてるアイドルが好きなんだなあと改めて実感した。ジャニーズに例えるなら玉森くんと風磨くんを混ぜた感じの人。


小嶋真子岡田奈々西野未姫

三銃士と呼ばれる48グループの次世代を担うエース(だと思っているし一時期そういう扱いだった)。この3人と他にNMBとSKEとHKTからも若い推されの子たちを集めて「てんとうむchu!」というユニットが結成されて、好きな子たちばっかりで喜んだのに自然消滅しつつある。少し前は推されてたのに下の世代が伸びてきて、上も詰まってるから板挟みになっている現状。これらを踏まえて勝手にPrinceちゃんに重ねずにはいられなくて…

真子ちゃんのダンスが好き。ジャニーズで例えるなら岩橋くん。決して上手いとは言えないけれど、無重力系でアイドルらしい、練習すれば確実に伸びそうな感じがする。あと、ふにゃんとした見た目に反して、意外と闘志を秘めてるタイプっぽそうなところが岩橋くん。奈々ちゃんは少しキツそうな見た目なんだけれど、すごく真面目で愛らしい子(例えるなら神宮寺くん)。村山彩希ちゃんと仲良しで「ゆうなぁ」と呼ばれるコンビが好きです。未姫ちゃんはキャラが強いので、もっとメディア露出が増えれば人気が出そうなのになあと思って見てる。一昔前まではロリ路線だったけど高校生になって大人っぽくなってきたので今後に期待している。三銃士が本店のフロント張ってる姿が見たいなあ。

 

武藤十夢

とむちゃんは恐らく、映像で映える人。キチっとしたダンスを踊る子。ダンス上手いと思う。シャープで涼しげなお顔が好みで最近、綺麗になったなあと思う。なのでもっと知りたい、もっと見たいと思っているところ。前回の総選挙で16位になったのにテレビ露出が少なすぎやしませんか!?(泣)


 

SKE48

大矢真那

熊崎晴香 

宮前杏実

佐藤すみれ



NMB48

難波は、まるっと好き。シンメ厨だからジャニーズでいうところの藤北やふまけんみたいな「さやみる」に滾るし、渋谷凪咲ちゃんと藪下柊ちゃんのコンビ「なぎっしゅー」も可愛くて大好きです。難波は次世代が豊富だからこれからが楽しみ!

 

日下このみ

ドリアン少年で初めて認識して、その当時はお笑い系の子なのかな?と思って見ている程度だったが確実に気になる、目を引く存在ではあって。Must be now(ダンス選抜9名でのシングル)で踊っている姿を見て完全に落ちました。ドリアン少年でカメラに抜かれるときはいつもふざけていたのに踊らせると大人っぽい表情をするし、何よりダンスがスゴく上手い。そのギャップにイチコロでした。さらに調べてみるとカップリング曲の振り付けをしているらしい。しかも喋ることが好きで独演会も開催しているらしい。ここまで知って思い浮かんだのは自担の姿。自担に似すぎているではないか。それから難波の推しになりました。わたしの中でこのみんは、女の子版の宮近くんです。才能とユーモアに溢れたステキな女の子です。最近グッと大人っぽく綺麗になったところも宮近くんに似てる✧

 


HKT48

博多もまるっと好き。みんな可愛い。選抜の顔面偏差値が総合的に1番高いと思う。

顔は全く好みじゃないけど指原のアイドルとしてのセンスには一目置いている。前にBSでHKT48の台北?でのコンサートが放送されていて見たのだけどセトリが最高で。そのあと友達にHKT48のコンサートのセトリや演出は指原が考えていると聞いてさすがだなと思った。指原自身がドルヲタだからだろうけど、ヲタクが欲しいモノを分かっている。痒い所に手が届く、そんなコンサートだった。だから指原はジャニーズで例えるなら河合郁人。定期的に叩かれるところも含めてふみきゅん。

あと本村碧唯ちゃんも好き。博多でダンスが1番上手いって聞いてる。そして握手会でのヲタクへの気遣いが素晴らしい。こういうコツコツ努力をしている子が報われてほしいなあと思うのです。

 

山本茉央

博多の推しはこの子。ドラフト生だけど、それなりに踊れるしアイドル性も高いと思う。お顔がとっても好みで、もっと見たいなって思ってたのに選抜はずされた(涙)栗原紗英ちゃんと仲良しで「さえまお」と呼ばれている。さえまお推し。キュートの塊。




井上小百合
この度めでたくサユリストになりました。長らく乃木坂の選抜メンバーに推しを見つけられなくて、それは己がスキル厨ゆえにダンスが出来ない子には肩入れできなくて、という状況で。毎週録画してあるMJで乃木坂46が「ポピパッパパー」という曲を披露していて、そのイントロで肩を揺らす振り付けがあって。さゆにゃんの力強いダンスに撃ち抜かれた。お嬢様のようなふんわりした女の子らしい見た目とは裏腹に、過去の選抜発表の際には毎度悔し泣きをしていたり発言はかなり野心家でギャップのあるさゆにゃん。曲によって表情が全然ちがって、すごく鋭く強い目をするときもあって、同じ女の子ながらカッコいい…!となる瞬間があったり、まだ見ている期間が短いので色んなさゆにゃんを知りたいな。兎にも角にもお顔が超タイプ!なんで今まで気づかなかったんだろう!さゆにゃんのお顔になりたいよううう!




チームしゃちほこ
・咲良奈緒

スタダのアイドルは、みんな歌えるから好き。聴いてて気持ちいい。ももクロちゃんも6人時代はかなり見てたけど今は疎遠に。エビ中もしゃちほこちゃんも曲が好みで、歌声とパフォーマンスがパワフルだから大好き〜〜!



ハロプロに関しては、本当ににわかの極みです。が、スキル厨なので本当に見ていて気持ちいい。スカッとする。曲も好きです。カッコいい女の子アイドルは強い。

1番好きなのは、Juice=Juiceちゃん。
中でも植村あかりちゃんの顔が好き。
見た目がジャニヲタっぽいよね。
娘。なら佐藤優樹ちゃん工藤遥ちゃん。
物怖じしないところ強いところが好き。
まーちゃんはこれからもっと可愛くなる予感。
あと牧野真莉愛ちゃんも気になるところ。
カントリーガールズの稲葉愛香ちゃんも超すきな顔。カンガルみんなカワイイ!新しく入った2人がはしみずにしか見えない!楽しみ!
あと、こぶしファクトリー好きです!力強いパフォーマンスかっこいい!ひれ伏す!



こんな感じでございます…!
途中から飽きて雑になってるけどキニシナイ
女の子アイドルに関しては広く浅くをモットーに、ただただカワイイ女の子たちを眺めていたいという欲望のまま応援しているので、推しが増えたり減ったりしながらゆるゆると茶の間から応援しております。